« 哀愁のマンデー(I don't like mondays) ー ザ・ブームタウン・ラッツ ー | トップページ | 想い出のフォトグラフ(Photograph)    - リンゴ・スター(Ringo Star) - »

2008年8月19日 (火)

ふたりだけの夜(Steal Away) - ロビー・デュプリー -

                ~抜け駆けの夜~

                      by ROBBIE DUPREE

ねえ、こっちへ来て抱きしめてくれよ

ちょうど君が僕に話してくれたようにね

それから僕の知りたいことを教えておくれ

 

こっそり抜け出そうよ

2人して抜け掛けしようよ

夜の闇のなかへ

卑怯なことだとわかってるんだけどね

 

僕をじらさないでおくれ

僕を喜ばせておくれ

それから君がここに来たわけを教えておくれ

 

こっそり抜け出そうよ

2人して抜け駆けしようよ

夜の闇のなかへ

卑怯なことだとわかってるんだけどね

 

夜の中に消えようよ、ベイビー

今夜やろうよ

 

君が僕の方をちら見していたのに気づいたよ

僕は君が何を欲しがっているか知っているよ

君は今夜の僕の誘いを受けるよね

2人で抜け駆けしようよ

【解説】懐かしいAORの1曲です。1980年に全米6位まであがりました。ピアノのリズムアレンジはどっかで聴いたな。まさにマイケル・マクドナルドの「What a Fool Believe」のピアノ・アレンジのパクリです。メロディー自体のパクリでないから許されるのかな。そういえば、そのころは日本の歌謡界はAOR系のアレンジをこぞってパクッていたな。歌詞は、合コンの途中で2人で抜け駆けしようと計画する内容です。

(NO.35)

|

« 哀愁のマンデー(I don't like mondays) ー ザ・ブームタウン・ラッツ ー | トップページ | 想い出のフォトグラフ(Photograph)    - リンゴ・スター(Ringo Star) - »