« I Wish It Could Be Christmas Everyday(毎日がクリスマスなら) Wizzard(ウィザード) | トップページ | ふたりだけのクリスマス(Please Come Home Foe Christmas) イーグルス(EAGLES) »

2008年11月28日 (金)

ドライヴィング・ホーム・フォー・クリスマス(Driving Home For Christmas) - クリス・レア(Chris Rea) -

【解説】クリスマス・ソング第4弾はクリス・レアの「ドライヴィング・ホーム・フォー・クリスマス」。クリスマス休暇に車で家路に向かう、家族に会いたくてはやる気持ちを歌にしている。そういえば昔は神戸の実家に帰省するのに東名・名神を車で飛ばしていたが、最近は体力がなく新幹線頼りだ。一人で運転しながらカーステレオをガンガン鳴らし一人カラオケの練習をしたものだった。       

                   ~早く家に帰りたい~ 

                                                   By Chris Rea

クリスマスを迎えるために車で家路に向かっているんだ
オー、懐かしい顔を見るために、待ってられないんだ
クリスマスを迎えるために車で家路に向かっているんだ、イエー
そうさ、いつもの道を走ってるのさ
その道は非常に長い道のりだが
でもいつかは我が家にたどり着くだろう
車を運転しながら、俺はこの歌を唄うよ
時間をつぶすためにね
クリスマスに家路に向かってるのさ

時間はかかるんだ
でもいつかはそこにたどり着くんだ

先頭から最後尾まで車の渋滞の列さ
赤いスモール・ランプをつけたよ
でもすぐにフリーウェイさ
聖地に足を踏み入れるのさ

だから俺は君のために歌を唄うよ
君の耳に届かなくても
通り過ぎるとき君が近くにいる気がするよ
車を運転しながら
クリスマスを迎えるために車で家路に向かっているんだ
クリスマスに家路に向かう
たくさんの想い出を連れて
俺の隣のドライバーを見たら
そいつも俺と同じさ
まったく同じ様子さ
クリスマスに車で家路に向かう
クリスマスに車で家路に向かう

(NO.65)

|

« I Wish It Could Be Christmas Everyday(毎日がクリスマスなら) Wizzard(ウィザード) | トップページ | ふたりだけのクリスマス(Please Come Home Foe Christmas) イーグルス(EAGLES) »

コメント

・その道は非常に長い道のりだが
・赤いスモール・ランプをつけたよ
・通り過ぎるとき

上記 正しくないので訂正を求む。

投稿: George McEnzie | 2013年12月26日 (木) 19時49分

大好きな曲。ずっと歌詞が知りたいと思っていました。
ありがとうございます。

投稿: LukaJ | 2010年10月20日 (水) 00時41分

この記事へのコメントは終了しました。

« I Wish It Could Be Christmas Everyday(毎日がクリスマスなら) Wizzard(ウィザード) | トップページ | ふたりだけのクリスマス(Please Come Home Foe Christmas) イーグルス(EAGLES) »