« 木枯らしの少女(She's My Kind of Girl) ビョルン&ベニー | トップページ | ワォーク・アウト・ウィンター(Walk Out To Winter) アズテック・カメラ(AZTEC CAMERA) »

2008年12月28日 (日)

夢のカリフォルニア(California Dreaming) ママス&パパス

Img10031046146

【解説】冬の歌は「散歩」の歌がどうも多い気がする。ママス&パパスの66年のヒット曲「夢のカリフォルニア」です(全米4位)。ママス&パパスは、ジョン・フィリップス、ミッシェル・フィリップス、キャス・エリオット、デニー・ドハーティーからなる男女4人組で、存命なのはミッシェル・フィリップスのみです。冬の寒い日にNYのセントラル・パーク辺りを散歩していて、暖かいカリフォルニアに憧れて作ったと想像されます。

                 ~カリフォルニアを夢見て~

            By Jhon Phillips & Michel Philips

木の葉はすべて色づき、そして空はどんより灰色さ
ある冬の日、僕はずっと散歩していたんだ
もしロスにいれば、気持ちが安らぎ暖かいのに
こんな冬の日には、カリフォルニアを夢見るのさ

僕は散歩の途中で教会に立ち寄った
ひざまづき、そして祈る振りをする
牧師は寒いほうが都合がいいのだろう
寒いと僕が長居することを知っているからね
こんな冬の日には、カリフォルニアを夢見るのさ

木の葉はすべて色づき、そして空はどんより灰色さ
ある冬の日、僕はずっと散歩していたんだ
彼女に散歩に出かけるなんて言わなかったら
今日にでも、ここを発つことができたのに
こんな冬の日には、カリフォルニアを夢見るのさ
こんな冬の日には、こんな冬の日にはね

(No.76)

|

« 木枯らしの少女(She's My Kind of Girl) ビョルン&ベニー | トップページ | ワォーク・アウト・ウィンター(Walk Out To Winter) アズテック・カメラ(AZTEC CAMERA) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。