« I Believe In Father Christmas (アイ・ビリーブ・イン・ファーザー・クリスマス)     グレッグ・レイク | トップページ | 二人はアイ・ラヴ・ユー(You)              ジョージ・ハリソン(George Harrison) »

2008年12月20日 (土)

Christmas All Over Again(クリスマス・オール・オーバー・アゲイン)                      トム・ペティー&ハートブレイカー

318pxrickenbacker_330jg_2 

【解説】クリスマス・ソングのワォール・オヴ・サウンド版です。1992年発売の『A Very Special ChristmasⅡ』というコンピレーション・アルバムに収録されたトム・ペティー&ハート・ブレイカーズのオリジナルです。フィル・スペクター並みのワォール・オヴ・サウンドを意識して作ったらしく、総勢20数人のミュージシャンの名がクレジットされています。プロヅュースは、Tom Petty, Mike Campbell, Jimmy Iovine and Jeff Lynneです。バック・トラックはジョージ・ハリソンのワォール・オヴ・サウンドである「二人はアイ・ラヴ・ユー(You)」に似ています。乗りのいい楽しい曲です。曲が終ると最後に台詞があり、プレゼントにリッケンバッカーのギターをねだるのが、トム・ぺティーっぽくて面白いです。

                   ~あのすばらしいクリスマスよもう一度~

                                                             By Tom Pety

さて、またクリスマスがやって来たね
飾り付けは暖炉の近くに掛けて置くよ
誰もが歌を歌い、あっちこちの鈴が一斉に鳴り響くよ
今年もまたクリスマスの季節がやって来たね、やー

遠く離れた親戚たち、長い長い間会った事もないけど
会えなくて少しは寂しいけど、キスを交わしたくはないよ、やだよ
今年もまたクリスマスの季節がやって来たね、やー

町のいたる処で小さな子どもは踊っているよ
クリスマスはロックの時間さ、君の体を僕に寄せて
ヤドリギの下に行こう、そこでキスをしよう

誰もが歌を歌い、あっちこちの鈴が一斉に鳴り響くよ
今年もまたクリスマスの季節がやって来たね、やー

僕のすぐ近くでは小さな子供は体を揺らして踊り始めたよ
クリスマスはロックの時間さ、君の体を僕に寄せて
ヤドリギの下に行こう、そこでキスをしよう

楽しいクリスマスがやって来たね
君は幸せそうに暖炉のそばでいる
君にとって良いクリスマスでありますように
ママの買い物が無事済みますように
クリスマスがまたやって来たよ
恋人よ、クリスマスがまたやって来たよ
クリスマスがまたやって来たよ
ねえ見てよ・・・新しいリッケンバッカーのギターが欲しいんだけど

(NO.72)

|

« I Believe In Father Christmas (アイ・ビリーブ・イン・ファーザー・クリスマス)     グレッグ・レイク | トップページ | 二人はアイ・ラヴ・ユー(You)              ジョージ・ハリソン(George Harrison) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。