« 冬の散歩道(A Hazy Shade Of Water) サイモン&ガーファンクル | トップページ | 愛は風にのせて(Tired Of Toein' The Line)        ロッキー・バーネット(Rockey Burnette) »

2009年1月17日 (土)

君の瞳に恋してる(Can't Take My Eyes Off You) -Boys Town Gang -

【解説】邦題は「君の瞳に恋してる」。よくCMとかで耳にするが、恥ずかしながら原曲を知らなかった。調べて解ったが、歴史は古い。1982年のボーイズ・タウン・ギャングでヒットしたがオリジナルは1967年のフランキー・ヴァリー。名曲で海外、国内ともカバーは数知れない。フランク・シナトラ、シーナ・イーストン、シュープリームス、織田裕二、椎名林檎、Kinki Kids、少女隊……………

                  ~あなたに逢えてよかった~

あなたに出遭えるなんて夢のようだわ
あなたから目を離せないわ
あなたに触れるなんて天国にいる気分だわ
オー、あなたを強く抱きしめたいわ
長い間待ったけど、私の恋が巡ってきたんだわ
生きていてよかったと、神様に感謝するわ
あなたに出遭えるなんて夢のようだわ
もうあなたから目を離せないわ

ついあなたを見つめてしまうのを許してください
あなたと他の人を比べることなんかできないわ
あなたのことを考えているだけで、胸がいっぱい
あなたとおしゃべりする言葉も見つからないわ
でも、もしあなたが、私があなたを思っているのと同じ気持ちなら
これは夢でないってことを教えてよ
あなたに出遭えるなんて夢のようだわ
あなたから目を離せないわ

あなたを愛しているわ、ベイビー
もしあなたがOKなら
寂しい夜を暖めてくれる
あなたが必要なの
あなたを愛しているわ、ベイビー
私の言うとおりに、私を信じて
オー、いとしいベイビー
お願いだから、私をがっかりさせないで

オー、いとしいベイビー
あなたにやっと出会えたわ、ベイビー
私をあなたに夢中にさせてよ、ベイビー
私を夢中にさせてよ

(NO.80)

|

« 冬の散歩道(A Hazy Shade Of Water) サイモン&ガーファンクル | トップページ | 愛は風にのせて(Tired Of Toein' The Line)        ロッキー・バーネット(Rockey Burnette) »