« Desperado(ならず者)                     イーグルス(Eagles) | トップページ | ベル・ボトム・ブルース(Bell Bottom Blues) エリック・クラプトン »

2009年2月26日 (木)

いとしのレイラ(LAYLA)                      エリック・クラプトン(Eric Clapton)

Laylacover

【解説】今さら多くを語る必要がない、阪神濱中のテーマソング、(何でやねん。)エリック・クラプトンのジョージ・ハリスンの妻パティ・ボイドへ捧げる名曲。イントロの泣き叫ぶようなスライド・ギターに始まり、切ないエリックのボーカル、そしてボビー・ホイトロックの物悲しいピアノへ引き継がれエンディングを迎える。歌詞は、エリックのパティへの熱い思いを綴ったものである。"Old  Man"とはジョージのことか。それにしても、2人のソングライターに名曲へのインスピレーションを与えたパティ・ボイドの力は偉大だ。                    

 ~パティ・ボイドの2人のソングライターに与えた影響①~ 

                                            By Eric Clapton /Jim Gordon

君が一人ぼっちで、君の側に誰も待ってくれる人がいないとしたら
君はどうする?
君はずっと走り続けてきたね、そして長過ぎるぐらい身を隠してきた
それは君の馬鹿なプライドの性だとわかってるだろうけど

レイラ、お前の前では俺は土下座状態さ、レイラ
お願いだよ、ダーリン、どうかレイラお願いだ
ダーリン、俺の悩める心を癒しておくれ

君の昔の男のせいで、君が落ち込んだとき
俺は君を慰めようとしたよね
馬鹿みたいに、俺は君との恋に落ちたんだ
君は俺の全世界観をひっくり返してしまったんだ

レイラ、お前の前では俺は土下座状態さ、レイラ
お願いだよ、ダーリン、どうかレイラお願いだ
ダーリン、俺の悩める心を癒しておくれ

気がおかしくならない前に
最高の事態になるって考えているんだ
どうか手立てがないなんて言わないでおくれ
俺の愛は無駄になるなんて言わないでおくれ

レイラ、お前の前では俺は土下座状態さ、レイラ
お願いだよ、ダーリン、どうかレイラお願いだ
ダーリン、俺の悩める心を癒しておくれ

(NO.87)
20080517_468986

|

« Desperado(ならず者)                     イーグルス(Eagles) | トップページ | ベル・ボトム・ブルース(Bell Bottom Blues) エリック・クラプトン »

コメント

こんにちは^^
やっぱりこの曲いいですね!!
和訳が知りたかったので助かりました^^

自分の大好きなQueenの和訳がなかったようなので、
もしよろしければ、お願いしたいです^^
これからもがんばってください!!

投稿: uk_love | 2011年1月15日 (土) 18時27分

この記事へのコメントは終了しました。

« Desperado(ならず者)                     イーグルス(Eagles) | トップページ | ベル・ボトム・ブルース(Bell Bottom Blues) エリック・クラプトン »