« ハッスル(The Hustle) ヴァン・マッコイ(Van MacCoy) | トップページ | コロラド(Colorado) フライング・ブリトー・ブラザース(Flying Burrito Brothers with Rick Roberts ) »

2009年4月 9日 (木)

ウェイト・ミニッツ(Wait A Minute)                 ハーブ・ペンダースン(Herb Pedersen)

知らない人ぞ知らない隠れた名曲特集②

Herb

【解説】知らない人ぞ知らない隠れた名曲第2段。カントリー系のシンガー・ソング・ライター、ハーブ・ペンダースンのファースト・アルバム『サウスウェスト』に入っているなかなかの名曲です。「WAIT MINIUTE」です。ハーブ・ペンダースンは、シンガーよりバックミュージシャンとしてのほうが有名です。近年はクリス・ヒルマンとデザート・ローズ・バンドも組んでいました。
さて曲はスチール・ギターのテンポの遅いスタジオバージョンより、マンドリンを使ったライヴバージョン(『Tales from Tavern Vol.1』に入っている)の方がお気に入りです。

                     ~ちょっと待った~

                                                            
By Herb Penderson

ちょっと待って
また遠くへ行っちまうって
君が口にしたのを耳にしたんだけど
考え直してよ
君の愛のない寂しい夜を過ごすなんて

俺にはできやしないよ
ツアーに出て、演奏をやって、また移動する
それって何の意味があるんだろう
彼女のために歌を歌って
また君の一言を聞かされる

ちょっと待って
また遠くへ行っちまうって
君が口にしたのを耳にしたんだけど
考え直してよ
君の愛のない寂しい夜を過ごすなんて

俺にはできやしないよ

君にとってそういう生活がずっと好都合だったのか
たとえそうであれ君は進み続けるんだろう
彼女は夜遅くに俺の処にやって来る
その時に君は彼女の一言を聞かされるのさ

ちょっと待って
また遠くへ行っちまうって
君が口にしたのを耳にしたんだけど
考え直してよ
君の愛のない寂しい夜を過ごすなんて

俺にはできやしないよ

俺は30日間、昼夜休みなく君を待ち続けているのさ
俺はしっかり頑張らなければならないね
25日経てば、また君の一言を聞かされるだろうけど

ちょっと待って
また遠くへ行っちまうって
君が口にしたのを耳にしたんだけど
考え直してよ
君の愛のない寂しい夜を過ごすなんて

俺にはできやしないよ

(NO.99)

|

« ハッスル(The Hustle) ヴァン・マッコイ(Van MacCoy) | トップページ | コロラド(Colorado) フライング・ブリトー・ブラザース(Flying Burrito Brothers with Rick Roberts ) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。