« 雨に濡れても(Raindrops keep falling on my head)                  B.J.トーマス        | トップページ | スモーキー・マウンテン・レイン(Smokey Mountain Rain) ロニー・ミルサップ(Ronnie Milsap) »

2009年6月19日 (金)

It's raining again(イッツ・レイニング・アゲイン) スーパートランプ(SUPERTRAMP)

【解説】79年『ブレックファースト・イン・アメリカ』で大ヒットし、おたくなプログレ・バンドからメジャーなポップ・バンドに変身したスーパートランプの最後のヒット曲。『フェイマス・ラスト・ワード』からのシングル曲「イッツ・レイニング・アゲイン」
雨の曲はメロディーは明るくても、歌詞は暗いのが多い。雨=ジメジメ=暗い=失恋のイメージだからしょうがないのかな。

              ~嘆きの雨~
 by Roger Hodgson

オー、また雨が降りやがる
オーだめだ、僕の恋も終わりだ
あーあ、また雨が降りやがる
平気なふりをするのもつらいよ
あーあ、また雨が降りやがる
最悪だよ、僕は一人の友達を失おうとしている
あーあ、また雨が降りやがる
僕のハートは修復不能さ

君は皆が言うように十分大人だよ
雨が降る気配を感じたら立ち去ること
それが痛みを癒す唯一の時間だよ
そうすりゃまた太陽が現れるかも
オーだめだ、僕の恋も終わりだ
あーあ、また雨が降りやがる
最悪だよ、僕は一人の友達を失おうとしている

ラララ...

かかって来いよ、かわいい格闘家よ
緊張する必要はないよ
かかって来いよ、かわいい格闘家よ
もう一度立ち上がるんだ

また雨が降りやがる
オーだめだ、僕の恋も終わりだ
あーあ、また雨が降りやがる
最悪だよ、僕は一人の友達を失おうとしている
オー、オー

ラララ...

かかって来いよ、かわいい格闘家よ
緊張する必要はないよ
かかって来いよ、かわいい格闘家よ
オー、もう一度立ち上がるんだ
オー、もう一度立ち上がるんだ
オー、君のハートを満たしてあげるよ

(NO.113)

|

« 雨に濡れても(Raindrops keep falling on my head)                  B.J.トーマス        | トップページ | スモーキー・マウンテン・レイン(Smokey Mountain Rain) ロニー・ミルサップ(Ronnie Milsap) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。