« WALK OUT IN THE RAIN(ワォーク・アウト・イン・ザ・レイン) BADFINGER(バッドフィンガー) | トップページ | It's raining again(イッツ・レイニング・アゲイン) スーパートランプ(SUPERTRAMP) »

2009年6月18日 (木)

雨に濡れても(Raindrops keep falling on my head)                  B.J.トーマス       

【解説】雨を歌った有名な洋楽第4弾!
古い映画『明日に向かって撃て』(1969年)の挿入歌にもなって、全米1位にもなったB.J.トーマスの「雨に濡れても」。ポール・ニューマンとキャサリン・ロスが自転車に乗り回すシーンを思い出す。作曲はバート・バカラック、作詞はハル・デビッドの不滅のソングライター・チームの作品である。(カーペンターズの「クロス・トゥー・ユー」も有名)

                 ~雨にも負けず~

                       by Hal David

雨は俺の頭に降り続く
足が長過ぎてベッドからはみ出す男のように
何かしっくり合わない様な感じだぜ
この雨は俺の頭に降りかかり、止むこともない

だからちょっと一言、お天道様に文句を言わせてくれよ
俺は言ってやった、お前のそのやり方は気に入らないぜ
仕事をさぼってんじゃねえよ
この雨は俺の頭に降りかかり、止むこともない

でも俺にもわかった事がひとつあるぜ
雨が俺に呼び寄せた憂鬱さなんかにゃ俺を負けないぜ
間もなく幸せの方が俺に挨拶をしに近づいて来るだろうよ

雨は俺の頭に降り続く
でも俺の目が赤くなるってことじゃないよ
泣くなんて俺の性に合わないのさ
文句を言ったって雨を止められやしないのさ
なぜって、俺は自由だからさ
心配事なんて俺にはないのさ

間もなく幸せの方が俺に挨拶をしに近づいて来るだろうよ

雨は俺の頭に降り続く
でも俺の目が赤くなるってことじゃないよ
泣くなんて俺の性に合わないのさ
文句を言ったって雨を止められやしないのさ
なぜって、俺は自由だからさ
心配事なんて俺にはないのさ

(NO.112)

|

« WALK OUT IN THE RAIN(ワォーク・アウト・イン・ザ・レイン) BADFINGER(バッドフィンガー) | トップページ | It's raining again(イッツ・レイニング・アゲイン) スーパートランプ(SUPERTRAMP) »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。