« 悲しき雨音(Rhythm Of the Rain)              ザ・カスケーズ(The CASCADES) | トップページ | 雨に濡れても(Raindrops keep falling on my head)                  B.J.トーマス        »

2009年6月13日 (土)

WALK OUT IN THE RAIN(ワォーク・アウト・イン・ザ・レイン) BADFINGER(バッドフィンガー)

【解説】誰も知らない雨のバラードを1曲紹介する。バッドフィンガーの「ワォーク・アウト・イン・ザ・レイン」
バッドフィンガーといっても誰も知らないだろう。70年代前半のパワーポップ・バンド。
ニルソンの「ウィズアウト・ユー」ワォーク・アウト・イン・ザ・レインの原作者。メンバーのうち二人が自殺をするという悲劇のバンド。「嵐の恋」、「デイ・アフター・デイ」でヒットする前のアルバム『マジック・クリスチャン・ミュージック』の中の1曲。後にメロディー・メイカーとしての本領を発揮するピート・ハムの才能の片鱗がうかがわれる、名バラード曲である。
→バッドフィンガー「ウィズアウト・ユー


WALK OUT IN THE RAIN
              By Pete Ham

So I just walk out in the rain
So that the clouds could hide the pain
And maybe you will never see
The 1000 tears you gave to me

And if the rain should go away
Then in my lonely room I'll stay
So that the world will never know
How much it hurts to see you go away

So I just live a life of hope
Pretending that I could not care
But if you find you cannot cope
Just call my name and I'll be there

If I could live my life again
I still relive those precious times
Although I know there will be pain
It felt so good while you were mine

Be mine, Be mine

And if you ever change your mind
I'm sure baby you will find all my sorrow and my pain
You'll find me walking in the rain

                  ~雨の中を~

雲が僕の心の痛みを隠してくれるように
ちょっと雨の中を歩いてるのさ
たぶん君は僕に流させた1000粒の涙に気づきもしないだろう

もし雨が止んでくれたら
そのときは僕は一人ぼっちの部屋に閉じこもるよ
この世の中は知りもしないだろうね
君が出て行ったのを目にして、どれだけ僕が傷ついたか

だから希望を持った生活を送るのさ
何にも傷ついてないふりをしながらね
でも君がうまくいかないときは
僕の名を呼んでおくれ、すぐに駆けつけるよ

人生をもう一度やり直せることができたなら
あの貴重な時代を思い出すよ
つらいことがあるかもしれないが
君と一緒にいれば幸せさ

君と一緒にいたい、君と

そしてもし君が心変わりしたなら
きっと君は僕の悲しみと痛みに気づいてくれるね
雨の中を歩く僕に気づいてくれるよね

(NO111)

|

« 悲しき雨音(Rhythm Of the Rain)              ザ・カスケーズ(The CASCADES) | トップページ | 雨に濡れても(Raindrops keep falling on my head)                  B.J.トーマス        »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。