« 2009年11月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年1月17日 (日)

キス・ミー(Kiss Me) シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー(Sixpence None The Richer)

『冬来たりなば、春遠からじ』ということで、春が待ち遠しい今日、この頃、春を感じる曲です。シックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの「キス・ミー」
1997年に全米ビルボード2位に上った名曲で、日本でもヒットしました。
今でもたまにTVのBGMに流れてくる名曲です。
ボーカルのLeigh Nashの舌足らずの可愛い声と甘いメロディーが魅力です。



キス・ミー
                By Matt Slocum

私にキスをして
麦の穂がチクチク痛い麦畑の外でね
そっとキスをして、青い、青い草原のそばで
スイングして、スイング
くるくるとステップを踏んで
あなたがこの靴を履くときは、私はあのドレスを着るわ

オー、私にキスをして、白々とした薄明かりの下で
月明りに照らされたダンスフロアで私をリードして
あなたにそっと手を添えるわ
バンドの演奏が始まれば、蛍のようなダンスを踊るのよ
銀色の月は輝いているわ
だから私にキスをして

壊れかけたツリー・ハウスのそばを通るとき
木に掛かったタイヤより高く私を抱き上げて
持ってきてよ、花飾りのついた帽子を
私たちはこれから旅に出るのよ
あなたのお父さんの地図に付いた印を辿ってね

(NO.138)

| | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年4月 »