« ワォーキング・イン・ザ・サン(Walking In The Sun) トラヴィス(Travis) | トップページ | 恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)      マライア・キャリー »

2010年5月 7日 (金)

エヴリ・ウーマン(Every Woman)                 デイヴ・メイスン(Dave Mason)

Albumitslikeyouneverleftdavemason_2
【解説】デイヴ・メイスンの紙ジャケ盤が再発されたので、デイヴ・メイスンの曲を1曲。
「エヴリ・ウーマン」でアルバム『忘れえぬ人(It's Like You Never Left) 』の中の1曲であり、その後に発表した『デイブ・メイスン』の中でアレンジを変えてセルフカバー、ライヴアルバム『ライヴ~情念』でも選曲されている、お気に入りの曲だろう。
『忘れえぬ人(It's Like You Never Left) 』は、アコースティックな名曲ぞろいの名盤である。

          すべての女

僕を誤解しないでおくれ
僕が君に冷たくしてきたことは分かっているけど
僕には君が必要なことがわかるかい
僕たちは遠く離れ離れかもしれないけど
心の中では僕たちは近くにいるよ
僕の体は君を求めてうずくんだ

君は僕にとって世界ですべての女だ
そして僕が巡るすべての季節さ
君は僕にとって世界ですべての女だ
特に君に恋をしているときは

流れる涙の粒のように
君は僕の憂鬱な気分を拭い去ってくれる
蜂蜜のように君はほろ苦さを味わせる
君は一人の子どもであり、一人の少女、一人の女性さ
君は僕が選んだすべてさ
だから君のためにこの歌を歌うのさ
だから君のためにこの歌を歌うのさ

(NO.140)

|

« ワォーキング・イン・ザ・サン(Walking In The Sun) トラヴィス(Travis) | トップページ | 恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)      マライア・キャリー »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/103349/48296909

この記事へのトラックバック一覧です: エヴリ・ウーマン(Every Woman)                 デイヴ・メイスン(Dave Mason):

« ワォーキング・イン・ザ・サン(Walking In The Sun) トラヴィス(Travis) | トップページ | 恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)      マライア・キャリー »