« エヴリ・ウーマン(Every Woman)                 デイヴ・メイスン(Dave Mason) | トップページ | 懐かしき恋人の歌(Same Old Lang Syne) ダン・フォーゲルバーグ »

2010年10月 2日 (土)

恋人たちのクリスマス(All I Want for Christmas Is You)      マライア・キャリー

B000002a46_01__sclzzzzzzz_

【解説】この曲もクリスマスの定番ソングになっています。1994年にマライア・キャリーの5枚目のアルバム『Merry Cristmas』からのシングルで、世界で400万枚以上セールを記録したとされています。クリスマスのたびに、歌いかつ聴き継がれる名曲です。日本でも『29歳のクリスマス』というドラマの主題歌でヒットしました。歌詞は、クリスマスに恋人のいない少女の心情を可愛らしく綴ったもので、「恋人たちのクリスマス」という邦題はいただけません。(歌詞解っとんか!)

 

                 ~クリスマスプレゼントは恋人~

                                       By Mariah Carey ,Walter Afanasieff

クリスマスには多くのものを望まないわ
私が欲しいのはひとつだけ
クリスマスツリーの下に置いておく
プレゼントなんて、いらないわ
私が欲しいのは私のためだけのあなたなの
あなた以上のものは思い浮かばないわ
私の望みを叶えてください
クリスマスに欲しいのはただひとつだけ
それはあなたなの

クリスマスには多くのものを望まないわ
私が欲しいのはひとつだけ
クリスマスツリーの下に置いておく
プレゼントなんて、いらないわ
暖炉の上に靴下をつるす必要なんかないわ
サンタクロースが私を幸せにしてくれるわけじゃない
クリスマスのおもちゃなんかでね
私が欲しいのは私のためだけのあなたなの
あなた以上のものは思い浮かばないわ
私の望みを叶えてください
クリスマスに欲しいのはあなただけなの
いとしいあなたなの

今年のクリスマスは多くのものをねだったりしないわ
雪も降らなくていいの
ヤドリギの樹の下でずっと待ってるわ
クリマスプレゼント用のリストを作って、
それを北極のサンタさんあてに送ったりしないわ
魔法のトナカイの鈴の音を聞くために
寝ないでいるなんてしないわ
今晩あなたにここにいて欲しいから
わたしを強く抱きしめてよ
私はこれ以上何を願えばいいの
神様、クリスマスに欲しいのはあなただけなの
あなただけなの

いたるところでライトは鮮やかに輝き
子供たちの笑い声が空気を満たす
そして皆の歌声が響き、かすかな鈴の音が聞こえる
サンタさん、私が望む恋人を連れてきて
どうか私に恋人を連れてきてください

クリスマスには多くのものを望まないわ
私がおねだりするのはこれだけよ
ただ恋人に会いたいだけ
恋人はドアの外で立っていてくれるの
私が欲しいのは私だけの恋人なの
あなた以上のものは思い浮かばないわ
私の望みを叶えてください
クリスマスに欲しいのはただひとつ
あなただけなの

クリスマスに欲しいのはあなただけなの

<NO.62>

|

« エヴリ・ウーマン(Every Woman)                 デイヴ・メイスン(Dave Mason) | トップページ | 懐かしき恋人の歌(Same Old Lang Syne) ダン・フォーゲルバーグ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。