« アーティスト別索引コーナー | トップページ | もう話したくない(I Don't Want Talk About It)     -クレイジー・ホース(Crazy Horse)- »

2010年10月17日 (日)

ユーアー・ザ・シンガー(You Are The Singer)         バーニー・リードン/マイケル・ジョージアデス・バンド

P017684_3   
初期イーグルスのメンバー、バーニー・リードンが、マイケル・ジョージアデスと組んだバンドの唯一のアルバム『ナチュラル・プログレス』。
ジャケットからしてアコーステックな西海岸の匂いの漂う佳作アルバムだ。
このアルバムの中でいい味を出しているのが、マイケル・ジョージアデスの「ユーアー・ザ・シンガー」だ。
毎度毎度、愚痴を垂れる女に男が説教をする。
『あんたは人生の歌を歌う歌手さ』

ユーアー・ザ・シンガー
                                                      By Michael Georgiades

何度も何度もお前が口にするのを聞かされたよ
「ちょっと聞いてよ、世間って私にひどくない」
わかんないかな?
それが定めというものよ
時々お前はふらふらしているけど
じっとしているのが難しいなら
ちょっとは落ち着いてふるまってみたら
おどけてみせて
お前はひょうきん者ね
それじゃ恋人もそっぽも逃げちゃうぜ

人生なんてそんな不可解なもんじゃないよ
愛は必要とされるとこにやって来るのさ
長くて終りの無い交響曲の中で歌ってる
あんたは歌手のようなもんさ
人生っていう歌さ
誰もがいっしょに合わせてその歌を歌うのさ

何度も何度もお前が口にするのを聞かされたよ
「これが全部現実だとは思わないわ」
お前が感じているのはそれぐらいのことかい
ちっとは方向転換をしてみたら
すべては変わっていくんだよ
誰でも少しずつ変わっていくものさ
何ごとも長く続いたりはしないのさ
昔その場所にあったものは
消えちまっているよ
今、そこにあるものがすべてなのさ

何度も何度もお前が口にするのを聞かされたよ
「家庭に入ろうと思うの」
お前には逃げ込む場所があるよ
でも時間は味方をしてくれないよ
君は大切な存在でかわいいよ
君は天使のようだし
信じられないくらいにね
でも時間は知らない間に経ってしまうよ
気をつけないとね
1年中、時間に追われっぱなしさ

(NO142)

|

« アーティスト別索引コーナー | トップページ | もう話したくない(I Don't Want Talk About It)     -クレイジー・ホース(Crazy Horse)- »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。